ぶらんにゅーでいず

by 川野みみな (mimina@hauN.org)


|日記もくじ|最新分|
|10月20日へ|11月1日へ|



10月31日(日) それから

These 50 Days・9月中旬

9/11(土)、起きたら誰もいなかったので、近所のショッピングセンターに行ってハンバーガー食べて、辞書とか新書とか買って帰ってくる。

9/12(日)、いつものようにFMのカウントダウン聴いてたら、Stingの新曲が初登場だったんだけど、曲名が「Brand New Day」で驚く。え、ニューアルバムのタイトルも「Brand New Day」なの?

そういえば、「Brand-New」ってハイフンでつなぐのが正しいと思ってたんだけど、最近はつながなくてもいいのかな。

9/13(月)・9/14(火)と、福岡のお客さんのお仕事。14日の帰りに、なんか気になってた武田徹「流行人類学クロニクル」を買ったり。分厚くて重くてじゃまくさい……。

9/15(水・敬老の日)、ドラゴンズ連敗でマジック消えちゃった。このチーム、ここ1番で弱い、って気がしないでもないのよね。

9/16(木)、お客さんのところに、DNSサーバーとかメイルサーバーとかの打ち合わせに行ったつもりだったんだけど、なぜかLAN敷設の手伝いをする。まあ、営業の後輩にやってもらって、わたしだけ帰るってわけにもいかないし。

帰りにいつものお店でビデオテープを買って、電車に乗って、バス乗って、家に着いて、しばらくして、手ぶらになってることに気がついた(大汗)。

9/17(金)、仕事場に行く前に、ゆうべ乗った電車の終着駅に問い合わせてみる。ビデオテープがあったみたい。

福岡のお客さん用のプログラムがだいたい完成。あと細かいチェックしたら、28日の出張を待つだけ。

帰り、電車の終着駅まで乗り過ごして、事務室に行って、ビデオテープを受け取った。これで無駄にしないで済んだ。

9/18(土)、こないだ買ったGypsy KingsのCD聴いてたら、電気が一瞬切れた。またビデオデッキ壊れてないかと思って確認したら、無事なようす。よかった。

9/19(日)、何したか憶えてない。

9/20(月)、昼前から、課長2人と金沢に出張。きょうの予定は、客先の課長と飲むだけ。しかも、うちの課長のうち1人は、あした朝いちばんで名古屋に帰っちゃうという……。

15時過ぎに金沢に着いて、課長2人はパチンコへ、わたしは駅のそばの駸々堂でだらだら。あ、これが季刊に戻ってサイズも戻ったニコリね。

片町に出て、お客さん先の課長と合流して、お酒。お店を替えて、またお酒。わたしがお店のカラオケでアリスの「チャンピオン」を唄ったら、うちの課長2人がブーストオンしちゃって、70年代フォーク・ニューミュージック大会になった。

These 50 Days・9月下旬

9/21(火)、きょうがほんとの打ち合わせ。課長のうちひとりが帰ってから、残りの課長とお客さん先へ。

打ち合わせがあらかた終わって、そろそろ昼ご飯食べて帰ろう、ってころに、先に帰った課長から連絡。え、北陸線の特急、大雨で止まってるんですか? まだ当分動きそうにない?

結局、残った課長とわたしは高速バスで帰ることにした。止まっちゃしょうがないもの。バスはほとんどダイヤどおりに名古屋に着いた。

9/22(水)、営業の後輩と技術の先輩と、四日市へ。先輩はプログラムの納品だったんだけど、お客さんがアナログ回線をISDN回線に切り替えたから、ついでにルータの設定もしてほしいっていうんで、借り出された。先輩は設定できないので。

あっさり設定終わってぼけぼけしてたら、お客さんがなんかプログラム使えないって言ってる。……ちょっと待ってください、ISDN線刺さってるの、切り替え機じゃないですか。どういうこと?

で、営業の後輩に事情を尋く。……別の通信プログラムでも回線使ってるから、切り替え機が入ってるの? そういうことは最初に言ってよ。これ、アナログモデムでなきゃだめなんでしょ。

モデムをルータのアナログポートに付け替えて、切り替え機を潰して、なんとかやっつけた。うーん。

9/23(木・秋分の日)、何もしなかった。週4日労働っていうのはありがたいんだけど、今月は忙しいから、焦るばっかり……。

9/24(金)、プログラムの締切を9/30って言ってきた金沢のお客さんに泣きを入れる。っていうか、どうせ10/7くらいからしか使わないプログラムだってことはわかってるんだから、10/5とか10/6に納めたっていいでしょ、っていう話。結局、10/4に送ることになった。

9/25(土)はKNS 14th。やっぱりいちばん乗りだった。坂本真綾のアルバムほしかったのに、ヤマギワにはなかった。DDR-Solo初めてやったけど、1曲の長さが長くなってて、ちょっとしんどかったような。京阪電車で帰る(わたしは帰るわけじゃないけど)人が多くて、なんだかうれしかった。

で、出町柳の駅から鴨川の河原に出て、こんどはアニ同の十六夜コンパ。ほんとは十五夜の夜にコンパをやるのが恒例なんだけど、ゆうべは雨上がりで芝が湿ってるだろうってことで、順延になったみたい。今木さんとかとよくんとかPantserくんとかと話す。話題はやっぱり、スターチャイルド映画2本のことが中心。なぜか「エイリアン9」の話もあった。27:30ごろにぽてくんちに収容されて、少し休んだあと帰宅。

9/26(日)、うとうと昼寝しながらデイゲームを聴く。2-1でぎりぎり逃げ切りかと思ったら、9回に宣が3ラン打たれてがっかり。気持ちとしてはぐったり。

でもそのすぐあと、ランナー2人ためて、山崎がホームラン打った。なんてでたらめな試合なの、って、試合終了直後にキレてりょーかんさんに電話する。

9/27(月)、お客さんのところでメイルの使いかたの説明会。……のはずが、社長の息子さん(小学5年生)に、ウェブ検索ページの使いかたを教えてあげたりもした。26日が運動会で、代休だったんだって。

9/28(火)、福岡出張1日目。お仕事で飛行機乗るのは初めて。10:30くらいにお客さんのところに着いて、プログラムを納めてから、修正。根本的なバグはなかったみたいで、よかった。定時どおりにおしまい。

で、18:00には天神に出て、Lovemiraさん(アニ同の先輩)を待つ。わたしのPHSに連絡が入るはずなのに、いつまで経ってもかかってこなくて、結局、タワーレコードで坂本真綾のアルバム買って(汗)、ハンバーガー食べて、21:00過ぎにホテルに帰った。プロ野球ニュース見てマジック3を堪能してから寝た。

9/29(水)、出張2日目。きのうのうちにおおかた仕事が終わってしまっていたので、あまりやることなし。昼過ぎに営業課長が合流してきて、帰りは2人で飛行機。

帰り道にふと思いついて、家に帰るなり、自分の書いたメイルを確認してみる。……Lovemiraさんに教えたわたしのPHS番号、8桁目と9桁目が逆だった。

頭痛くなって、晩ご飯も食べずに寝た。

9/30(木)、東京出張。お客さんとこの予算の帳票作るのを手伝いに行ったんだけど、帳票作るための元データが狂ってたっていうのはどういうことよ。しかも、修正データがあしたにならなきゃ入手できないって……あしたも東京にいることが決定。で、倉田さんに連絡。

お客さんとこを18:15に出て、書泉ブックタワーへ。これがよしだともこさんのルート訪問記本ね。せっかくなので、「日経Linux」Vol.00(4月発売の号)と「BSD Magazine」Vol.1も買った。

神宮球場と横浜スタジアムの実況中継を聴きながら街をうろうろして、時間を潰す。吉祥寺にいるときに倉田さんから着信。いつものお店(大汗)で合流することになって、快速電車に乗り込んだ瞬間に、ジャイアンツの最後の打者の石井が三振した。

新小平で降りて、青梅街道を歩いてたら、倉田さんと合流。「きょうは優勝ディナーです(にこにこ)」「え、そうなの?」

倉田さんから鍵預かって、倉田さんと別れて、ひとりで倉田さんちへ。あちこちのスポーツニュース見て喜んでるうちに、倉田さんが帰ってきた。

These 50 Days・10月上旬

● ↑上の見出し、間違ってたので直しました(「10月下旬」になってた)。あかりちゃん、ご指摘ありがとうです。「9月下旬」からコピーしてそのままにしてたな(汗)。(11/5 17:35)

10/1(金)、東京出張延長戦。なんかまだデータがおかしいとか言ってるんだけど、だいたいが予算の帳票をきょうの昼までに出さなくちゃいけないみたいなんで、おかしいところを積み残したままでおしまい。

14:30に仕事場に帰って、こんどは社内の模様替え。いままでのドアの真ん前から、奥の隅っこのほうになった。これで昼IRC参加もできるかも。

10/2(土)、特に何もせず。小室等はバック転歌手だったんですね。

10/3(日)、部屋に散らかってた図書券を集めて買い出しに行ったら、足が出た(汗)。16,000円ぶんあったのに、って、12,800円する辞書買っちゃったのが敗因。

10/4(月)、きのう買ったごとPさんの画集が傷んでたので、昼休みにお店に換えてもらいに行く。10/4締切に延ばしてもらった金沢のお仕事ひとつは、なんとか決着。

なんか、きょうづけで配置が変わって、わたしはフツーのプログラマー扱いになるみたい。システムエンジニアのようなことするのと、プログラミングに専念するのと、どっちがいいんだろう……。

10/5(火)・10/6(水)は、東京と金沢のお仕事。両方とも7日の朝から使う予定のものみたいなので。

10/20過ぎにDNSサーバー+メイルサーバーを納める予定のお客さんから連絡があって、13日までに納めてほしいって。できるわけないじゃないそんなの。でもやらなくちゃいけないみたいで、ふえー(泣)。

10/7(木)、また東京出張。新しく作る予定のシステムの打ち合わせのはずだったのに、雑談してる時間のほうが長かった。こっちとしては、打ち合わせが終わったら、早く帰りたいんだけどな。

10/8(金)、仕事の進捗状況の会議。先月はそれなりにお仕事してるはず、よね。あとは、大慌てでお客さん先用のサーバーインストール。インストールはまあいいとして、設定のほうが大問題……。

混乱した挙げ句、昼休みに買ったアニメ誌4冊を仕事場のロッカーに置き忘れる(汗)。

10/9(土)、昼から京都組(弘原・フォーク・ぽてにょ)を迎撃。名古屋市内に下宿してるみゅーくんも登場。きょう・あすはみんなしてみゅーくんの部屋にお世話になる予定。

みんなして生活創庫のゲームグッズフロアに行ったけど、どっしょの縫いぐるみ、トロとジュンのだけ売り切れてた。うーん。

それから、大須に移動。ぽてくんが18禁ゲームの大人買いをしていた(意味不明)。

矢場町のツチ・バヌーチで晩ご飯にしようとしたら、潰れてた(汗)。しょうがないからパルコのスパゲティ屋さんで晩ご飯のあと、月天へ。みゅーくんちに24:00過ぎに着いて、だらだらしてからばたんきゅー。

10/10(日・体育の日)、ぱらぱらと起き出して、11:15過ぎにみんなで東別院会館へ。きょうはMen's Comic 20 通常版。まあ、いつものように、わたしはほしい本がほとんどなくって、あっさり退場。会場でルサンチアニメことSくんをゲットして、7人で昼ご飯食べに栄へ。

籠目屋に行こうとしたら、制服好き系の人とミーハー系の人で溢れかえってたので没。中日ビルの地下の天丼屋さんで済ませたあと、でじこ屋(少し間違い)は遠いからっていうので、なぜかえるぱれショップへ。そのあと、きのう行った大須の某ソフト屋さんにまた行って、こんどはSくんに大人買いさせようとする。

みゅーくんちの近所のスーパーで買い物して、今夜は鍋。豚肉とか鶏肉とか鱈とか、そんなの。ぱくぱくーっと食べて、そこそこお酒飲んで、みんなばたばたと寝ちゃった。大多数が23:00前に寝ちゃったような感じ。

These 50 Days・10月中旬

10/11(月・振替休日)。なぜかきょう研究会があるというぽてくんは先行で京都に帰った。10時過ぎに残りの6人で出て、東海道線に乗って大垣へ。昼ご飯食べたあと、近鉄に乗り換えて、養老天命反転地へ。いや、その、聞きしにも勝るでたらめさで、もう、なんと言えばいいのか、ほんとに気が違ってる(誉めてるつもり)。行ってみる価値は間違いなくあるでしょ。にょくんの名言「ここは電波系テーマパークだ」。

でも、2回行きたいとは思わないって意見が多数。でも、1日ゆっくり見ないと、ネタをぜんぶ発掘できないと思うんだけどな。

大垣で京都に帰るみんなと別れて、17:00過ぎに帰宅。あとは寝るだけ。

10/12(火)、きょうもサーバーと格闘。あした持ってかなくちゃいけないんだもん……。

で、10/13(水)、サーバー納入。BINDはきちんと動いてるけど、Sendmailが転んでる(大汗)。どうにもならなくって、その日はそこまでで時間切れ。まあその、とりあえずウェブぐるぐるだけはできますので、とかごまかしごまかし帰った。

10/14(木)、15日締切のプログラムを作る。綱渡り状態(汗)。

で、10/15(金)、お客さん先に送る。とりあえず不具合はなかったみたいで、よかった。あと締切ものは、20日締切の金沢のぶんだけ……。

10/16(土)・10/17(日)は、何したか忘れた。たぶん何もしてなかったと思う。そういえば、某Love Loveで、嵐が「変身忍者嵐」唄うとか言ってて吹いた憶えがある。それなら「ゲームセンターあらし」も唄わなくちゃダメだよ。

10/18(月)、13日に行ったお客さんにもう一度行って、Sendmailの設定し直し。クラスRにローカルマシンのIPアドレスをがばがば書いてお茶を濁す(大汗)。こんなでいいのかなあ……。

10/19(火)、20日締切のプログラム。こんなのばっかり。

10/20(水)、金沢のお客さんにプログラムを送る。これで年度下半期スタートのお仕事も一段落、のはず。

この日は家に帰っても家族が誰もいないことになってたので、パルコに寄って晩ご飯。ちょっと地味な感じの洋食のお店に入ったら、オープン1周年だったそうで、お皿とクッキーをもらえた。ラッキー。

These 50 Days・10月下旬

10/21(木)、来月上旬に奈良のお客さんに納めるルータの設定。試しに会社のISDNにつないでみたらちゃんと通信できたから、問題ないでしょ。

10/22(金)、営業の人に頼まれて、メイルソフトの設定に行ってくる。栄の街の中のお客さんだったので、自転車で出撃して、籠目屋で昼ご飯のオムライス食べて、本屋さんでビバップのスタッフインタビュー集の本買って、お客さんとこ行って、帰りに東海ラジオとCBCラジオ寄って番組表もらってきた。

この日も家に家族が誰もいなかったんだけど、犬の用足しの世話をしてほしいって言われてたので、大急ぎで家に帰った。家に着いたの、18:25だった。ちゃんと定時までお仕事したのよ。

10/23(土)、名古屋駅前に行って、文庫本1冊と雑誌2冊買って帰ってくる。10/24(日)は何もせず。

10/25(月)、先輩のお手伝いでハードウェアインストールしてたら、SCSIボード突っ込むところではまる。電源切ってから入れ直すことはできるのに、どうして再起動だと死ぬの? 結局きょうは時間切れ。

帰りに東急ハンズに寄って、どっしょの縫いぐるみを見てみたら、ジュンだけいなかった。仕方ないので、トロとピエールを買って帰った。

10/26(火)、1年半前に先輩から引き継いだ仕事の仕様書作り。その先輩はもう辞めちゃったので、わたしが作るはめになった。先週金曜からやってて、今週中に仕上げなくちゃいけないんだけど、間に合うかなあ……。

パルコブックセンターに寄って川口和久の「投球論」を買って帰ったら、駅前の本屋にも山積みになってた。はうー。

10/27(水)、仕様書作りの仕事で残業してたら、日本シリーズの試合が終わってた。ドラゴンズ、もうあとがない……。

10/28(木)、仕様書作りがなんとか一段落。ふう。

お客さんから電話がかかってきた。へ、いまごろになってHappy99にかかった、ですか? 資料をいろいろ送ったけど、わけがわかんないみたいで、結局わたしがあしたおうかがいして駆除することになった。あした午後休の予定なんですけど……こうなったら、お客さんとこから直帰してやれ。

21:40、あっさり終わった。

10/29(金)、会議が終わったあと、お客さんのところに行って、Happy99を駆除してくる。で、まだ11:00だけど、名古屋駅前の本屋さんで買いものして、直帰。家に着いたのが12:10。

で、録画予約して、支度して、母とふたり、15:30の飛行機で帯広へゴー。妹の下宿に遊びに行くのです。

17:10に帯広に着いたら、もう真っ暗だった。妹が空港まで車で迎えにきてくれてたので、そのまま妹の下宿へ。トロとピエールを渡したら、妹からonちゃんを渡された(汗)。わたしが「いちばん顔が整ってるの買ってきた」って言ったら、向こうは「いちばん間抜けそうな顔のを買ってきた」だってさ。

大学の友達や先輩から評判がいいって話の、地ビールのお店へ。なんというか、いかにも大学生がいそうな感じのお店で、わたしはお料理にも飲みものにも不満はなかったんだけど、母と妹は不満だらけだったみたい。うーん。

きょうの『ミュージックステーション』は、椎名林檎にTriceratopsにで、個人的には満足だった。椎名林檎、聴診器配ってたんですけど。

10/30(土)、帯広2日目。起床時刻が9時過ぎで、朝ご飯食べて部屋を出たのは10:50。遅いって。

本屋に寄って道路地図を買ってから、池田のワイン城へ。土曜日で、ワイン工場は休みだった。上の階の売店の、ブランデー入りのソフトクリームがおいしかった。

まきばの家ってところで昼ご飯食べて、十勝川資料館に着いたところで14:00を回ったので、もも兄ちゃんに「いま帯広です。ジェ」とかP-Mail DXを出す。

十勝川温泉の展望台に寄ってから帯広の街に戻って、六花亭本店の喫茶室へ。抹茶ソフトクリームパフェを食べてたら、もも兄ちゃんからお返事が来た。「いまヤマギワ。来るしか」だって(汗)。

長崎屋で食料品の買い出しをしてから部屋に帰って、晩ご飯。妹が食べたいと言ったので、チゲ鍋を作ることになった。

どうして「Sunny Day Sunday」で篠原ともえが大太鼓叩いてたんだろう。いつも大太鼓叩いてる兄ちゃんは、なんかキーボードを壊してたような気がする。

以上、けっこう忘れてることもあるから、あとから書き加えたりするかもしれません。50日間の買いものについては、またあとでまとめます。日記が家計簿がわりなので(汗)。

で、きょうは……まだ帯広にいます。

糠平まで

24:30就寝、7:50起床。新聞を引っ張り出してきて、たらたら読んでたり。

おもむろに母と妹も起きて、朝ご飯。きのう買ってきたハムときゅうりとパンで、サンドイッチ。

まあ、その、きょうも母と妹は身支度に時間がかかって、部屋を出たのは10:50くらいだったり。

どこ行こうってぜんぜん決まりそうになかったので、わたしのリクエストで糠平湖・然別湖を回ってもらうことにした。きょうも若葉マークの妹がドライバーなんだけど、まあ、だいじょうぶよね。わたしは若葉マーク以下だし。

カメラ屋さんでフィルムを買い足してから、いざ北へ。途中、なんか混んでたりもしたけれど、郊外のショッピングセンター街を抜けたら、道はすかすかだった。

糠平湖をリクエストしたのは、士幌線の廃線跡が見られないかなって思ったからなんだけど、いっこうにそんなの見当たらなかった。でも、だんだん山間に入っていくと、山の上のほうに突然橋がかかってたり、トンネルがあったりするのが見えて、これはどう考えても鉄道の線路の跡よ。

糠平に近づいてくると、「糠平跨線橋」なんて標識のついた橋を渡ったりした。下がもと線路だったのね。

トンネルを抜けてそろそろ糠平の街に入ってきたところに、「鉄道記念館」って案内板が立ってたので、そっちに回ってもらった。……なんか、割と真新しい感じの、小綺麗な建物が建ってた。

もちろん、中は士幌線についてのものがいろいろあるわけで、運転席からの展望ビデオなんていうのもあった。でもこれ、帯広から糠平まで見てたら、1時間以上潰れちゃうよ。

士幌線廃止前夜の時刻表が置いてあったりした。これ、表紙見憶えあるよ。たぶん、うちにもまだ残ってるはず。

そんなこんなで30分くらい記念館を見てから、13時過ぎに出発。次は然別湖。

湖畔

糠平温泉のホテル(っていうか、旅館)がぱらぱら建ってる中を抜けて、然別湖へ抜ける峠道に入った。ぐは、いきなりこの急勾配は。母が妹に「セカンドに入れなさい」って指示してたりして。

まあ、でも、車乗り始めて1箇月の人に走らせる道じゃないわ。道の幅はあるから走りやすいとは思うんだけど、ごめんね。

さっき坂道の下で峠道の支度をしてたバイクに抜かれた。はうー。

急カーブで何回も反対側の車線にはみ出して、母が妹を叱りどおしだったり(汗)。

あ、糠平湖があんな下のほうに見える。峠と高低差が500メートルくらいあるみたいだからね。

ほどなく峠を越えて、山の奥のほうに入ってきた。そっちのほうにも温泉があるって地図に書いてあって、たしかに建物はあったんだけど、入口とか窓とか、ベニヤ板で塞がれてた。もう冬期休業に入ってるんだろうな。

湖畔に出てきたら、道の中央線がなくなった。道幅狭くなってるよ、これ。しかも「路肩ゆるんでます」みたいな注意看板が出てたりして。で、わたしたちの進行方向左側が湖の水面なのね。妹が「怖い〜」とか言いながら走ってるんですけど(汗)。「すれ違うとき左に避けすぎだって。落ちるよ」「だってさっき中央線越えちゃいけないって」「こういうところは話が違うでしょうが」

業を煮やした母が「運転替わる?」と言ったとたんに、然別湖畔の駐車場に着いた。

母が大学生のころ北海道旅行をしたときにここに来たみたいで、「憶えてるの?」「……なんか、見憶えがあるような……」母は家族旅行に行った先をまるで憶えてないような人なんだけど(汗)。

どうでしょう

さっきの湖畔の道でへろへろになった妹に替わって、母が運転。ここからはまた片側1車線のちゃんとした道に戻ってる。

トンネルを抜けてしばらく経ったら、いきなり目の前がぱあっと開けた。そんなところに展望台があったので、一服。

なんか、見渡す限り林とか草原とか、茶色とか緑とか広がってて、すごい眺め。これ、初夏だったら、もっと気持ちいい眺めになるんだろうな。

妹が、「なんかこういうところ走ってると、そのまま目の前の空に向かって飛んでいきそうで怖くなる」って。それもわかるなあ。

坂道を一気に駆け下りてから、鹿追の町の第3セクターがやってるらしいそばのお店で、遅めの昼ご飯。ごぼ天そばに乗ってたごぼうの天ぷらがおいしかった。

あとはまた、何もないな誰もいないな、なんて道を、快適なスピードで。ほんとに、道はただ延々続く、なのよ。

帯広の街に帰ってきて、藤丸(デパート)の駐車場へ。まだまだ混んでるね。

なぜかおもちゃ売り場に上がる。……ここでonちゃん売ってるのね。なんかonちゃんに混じって、「イタリアのものが好き」ステッカーとか、ミスターのブロマイドとか、怪しいものが置いてある。だいたい、ミスターって誰よ。(あとで調べてみたら、この人のことだったらしい)

そういえば自分のPHS端末にストラップつけてなかったな、って思い出して、なんとなくonちゃんストラップを買った。onちゃんだけじゃなくて、okちゃんもぐちもついてる。ラブリー。

番組のことろくに知りもしないのに、勢いで「水曜どうでしょう」トランプなんてものも買っちゃった。何に使うんだろう。

地下の食料品売り場にある六花亭の売店でお土産買って、弁当屋さんで唐揚げ弁当買って、わたしの買い物はおしまい。そろそろ時間も17時で、もう空港に行かないと……。

かえり

ということで、妹の運転で、帯広空港へ。街から40分かかるんだよ……距離でいったら、わたしが毎日仕事に通ってる距離より長いんだから。

母はあした・あさってと有休取ってて、しあさって(文化の日)帰るから、きょう帰るのはわたしひとり。なんというか、空港で別れるっていうのは、駅で別れるのよりさみしい気分になる。

PHS端末とか小銭入れとか、金属探知器に引っかかりそうなものはみんな外したのに、おもいっきりブザーが鳴った。え?

なんか手持ちの探知器で身体じゅうなで回された。気持ち悪い……ぐは、ベルトのバックルだったか。名古屋空港では引っかかんなかったのに。

飛行機は18:10発。離陸のとき、なんかおもいっきり血の気が頭から引いて、気を失いそうになった。体調悪いかなあ。

で、唐揚げ弁当ぱくぱく。こういう殺風景な弁当のほうが、いまの気分に合ってる。

水どうトランプの箱を開けてみ……開かない(汗)。これ紙箱だから、ここの角のところの切れ目が引っかかって開かないんだ。どうやって開けるのよ。

変な具合に力を入れたら、やっと開いた。破れそうになってるけど。……変な絵柄(写真なんだけど)のトランプ。そんなことは買う前から予測できることだけど。このonちゃんの着ぐるみ、ぜんぜんかわいくなくてナイスだわ。

なんか滑走路空いてなくて着陸に手間取ったみたいで、10分遅れの20:10に名古屋空港着。祖父のお迎えで、車で帰宅。

いえ

自分の部屋のデッキを見たら、テープ残量あるのにテープ吐いてた。またやってるよ……こないだ木曜にも同じことやったばっかりだから、これは修理出さなくちゃいけないな。

倉田さんにお電話。2日の出張のあと、どうやら倉田さんちに泊めてもらえることになりそう。こないだまでどうなるか微妙だったからね。

居間のデッキのほうの録画を確認する。……ぐは、けさの『どれみ』がテープ切れで録画できてないよ。……あ、これ、BS5の19:00から、金曜日にも回しちゃったんだ。はあ、自分の部屋のデッキ調子悪いから、せっかくこっちのデッキで『どれみ』予約しといたのに、ぜんぜん意味ないわ。

で、きょうも不貞寝なのだった。


|日記もくじ|最新分|
|10月20日へ|11月1日へ|


[更新チェック]
|
はうンにっき|たんぽぽ|天野|SDB|
|朝日奈rim横浜|朝日奈rim東京|片桐fastwave|七瀬|
|のえる|ぽぽぽ|さおりなさん(あみ)|日記猫(姫研)|
|妙ちゃん9|日記観察|みさき|かすみちゃん|読んでます|
|DSN|わっち|めたばぶ|ひなた荘|arrivals|


|自己紹介へ|
|杏代社ホームへ|