めいくおーるでいず

by 川野みみな (nao@aurora.dti.ne.jp)


|日記もくじ|最新分|
|4月20日へ|5月1日へ|



4月21日(水) 寄せ木細工みたい

あさ

24:20就寝、7:10起床。いつもどおり。

会社に、なんか冗談みたいに大きな箱が届いてた。「何ですか、これ」「あ、ちょうどいいや、中身確かめてくれない」「ふえー(泣)」

えっと、ハブと、ハブと、ハブと、ハブと、HDDと、HDDと、DIMMと、DIMMと、DIMMと、もひとつDIMMと、SIMMと、……ってやってたら、きりがないわ。

いちおう、注文したとおりに届いてるみたい。このNIC10枚セット売りの、すごいね。ボード1枚1枚が、ブリスターパックに入ってる。

これって、こないだ課長が言ってた、あれね。社内のLANが重くてしょうがないから、古いLANボード入れ替えて、ハブ入れ替えて、100Base化しちゃおうっていう。メモリは……まだ32MBのままで使ってる人多いから、作業効率悪いって話のほうね。わたしの機械は192MB積んでるから、なんにも問題ないけど(←勝手)。

お仕事中

メモリとHDDが届いたから、やっとTLSのインストール作業ができる……TLSインストール用にって出された機械が、メモリ16MB・HDD540MBなんて代物だったからね。仕事には使えないからLinuxでも、ってことだったんだろうけど、そのスペックのままじゃLinuxでも心許ないよ。

で、がさごそとHDDの増設してると、やたら声かけられるわけで……もう、LANボード入れるとか、メモリさすとかくらい、自分でやってよねっ。営業の人じゃないでしょ。

でも引き受けてたりする(泣)。割と断れない……。

昼休み、きのう買わずに済ませたのがやっぱり気になって、CD屋さんに行ってみたら、定休日だった(汗)。

HDD、3.5インチベイがもう空いてないから、5インチのほうに入れなきゃいけない……えーと、何これ、3.5インチのほうのねじ止めを外さないと、5インチベイ側にものを入れられないの? うーん。

こんどは電源スイッチのねじも外さなきゃいけない……アクセス面倒くさいの。

で、HDDネジ止めして、ぜんぶ元に戻してから、HDDを上下反対に取り付けてたらしいことに気がついた(←バカ)。IDEケーブル、短すぎて届かないの……。

まあ、メモリさすのは、何も問題ないから、いいけど。

それで、TLSのインストールをふにふに。まあ、ぱっと見簡単そうだけど、ちゃんと動くかどうかは別の話で……。

よる

なんか、ご飯食べたあと、蒲団でごろごろしながらラジオのナイター中継聴くっていうのが、日課になっちゃってる……かなりだめな感じ。時間の無駄だわ。

でも、わたし眼が弱いから、家ではパソコン、使えないようなものだもんね。もちろん、テレビ見るのも嫌。そんなこと言ってると、家ではほんとになんにもできないんだけど……。



4月22日(木) My FireもしくはSmoke

あさ

24:00就寝、7:15起床。15分がデフォルトね。

4月に入ってからずーっと、地下鉄の電車が混んでる……でもこんなの、ゴールデンウィーク明けるまでの辛抱。5月になったら、大学生は乗らなくなるからね(苦笑)。

お仕事中

お客さんからメイルが来たので、プログラムの修正。まあ、大きな問題じゃないから……。

お昼休み、先輩と新人と、いつものようにCD屋さんに行った。それで、結局、「おジャ魔女ヴォーカルコレクション!!」買っちゃった。まあ、迷ったら買う、でしょ。何買ってるか、しっかり見られた(汗)。

コンビニに寄る先輩と別れて、新人くんとふたりで会社に戻ってるときに、「川野さん、何買われたんですか?」「え、わかってるでしょ、さっき丸見えだったから」「レジで買ってるところしか見てませんでした」「そうなの? じゃあ教えない」

「そこまで言って教えてくれないんですか」「……別に、隠すほどのことじゃないしね」って、CD屋さんの袋渡したら、中のぞいてる。

「……知りません」「そう」「ディープなものですか、これ」「……そんな、別に、……どういうのだと『ディープ』なの?」「……」

なんか、新人たちが、奥の作業場でメモリ増設作業をしてるみたい。いま遊んでる機械にもメモリを増設して、予備機として準備しとくんだってよ。

奥から「川野さーん」って、半泣きで出てきた。「火が点きました」「なにゅー」

あの、煙がもくもく上がってる……。「怖いから、電源ぶちっと切っちゃったんですが……」「正解正解。さっさと切らなきゃ危ないって」

がはっ、メモリのソケット、熱で曲がっちゃってる……って、ちょっと、マザーボード、焦げてるよ……。メモリも、なんか、真っ黒になって、液漏れしてるような感じ。

「火が点いたって……」「その、電源入れても、ちっとも起動しないから、中見てみたら、赤くって。なんか、メモリのところでちろちろ」「うーん」

「わ、わたしが悪いんですか?」「いや、そんなの、わかんないけど……ちゃんとささってるみたいだった?」「ぱちんって言いました」「ふつうはそれなら大丈夫だと思うけど……」

「臭い」って、課長も出てきた。「こりゃあ……まあ、試しに、焼けたソケットからメモリ抜いて、起動してみるか」「はい」

BIOSの画面で止まっちゃう。これは、マザーボードごとお亡くなりになっちゃったかなあ。

まあ、この機械が予備機でよかったってことで……。

念のために、課長が修理の業者に連絡してたみたいなんだけど、マザーボード交換って、作業費込みで150,000円もするんだって。それだったら、ふつう、新しい機械買うでしょ。

まあ、壊れたんじゃどうしようもないから、自分の仕事に戻ってたら、また呼ばれた。こんどは何?

はあ、課長に頼まれて、NICを100Base-TX用のに入れ替えてるんだけど、きちんと認識されないの……この手のは、けっこうてこずること多い……。

で、まあ、Plug and Playじゃなくすとか、割り込み順位見直すとか、ドライバ入れ替えてみるとか、思いつくだけのことはしてみたけど、やっぱり動かなかったり。

もとの10Base-TのNIC入れ直したら、あっさり認識してるのよね。何なんだろう……。

よる

帰りの電車で、家から持ってきた選挙公報読み読み。ふうん、誰に入れたものか……うちのあたりで市会議員選挙なんていったら、集落の代表っていうような感じで当選者決まっちゃうんだよね。でも、そんなつまんないことのために、自分の1票使いたくないもん。

で、駅から市役所に寄り道して、不在者投票。なんか、けっこう混んでるのね。

さっさと投票。まあ、この程度の選挙じゃ、誰に投票するかで頭悩ますなんて、ばかばかしいことなのかもしれないけど……。

あれれ、武田がノックアウトされてる。3試合連続で完封は、いくらなんでも無理かな。

今週末、倉田さんちで「MIRROR」の編集作業なんだけど……大丈夫かなあ。わたし、まだ原稿にかかったばっかりだし。まあ、倉田さんのお休みの関係で入稿が27日に繰り下がったから、土日にあんまり作業はかどらなくても、なんとかなるとは思うけど(←倉田さんの負担は?)。



4月23日(金) せれろんは弱い

あさ

24:00就寝、7:00起床。7時ちょうどに起きられると、メイルチェックできたり、ちょっとだけ朝ぐるぐるできたりするから、いいね。まず起きられないんだけど(汗)。

会社に着いて、ほげほげと朝ぐるぐるしてたら、Sony MusicのページBen Folds Fiveのニューアルバム出てるのを知った。そういえば、前に4月下旬に出るっていうのを、「bounce」か何かで見たような……もう出てたのね。

倉田さん、ゆうべ泊まりでお仕事してたんだ……あした、編集作業、大丈夫かな。

って、今夜沖さんとDDR部屋? やっぱり、大丈夫じゃないかも……。

お仕事中

なんとなくqmailのことを調べてたり。名前だけは前から何回も聞いてたけど、どういうものなのかはよく知らなかったから。

お昼休みに、いつものCD屋さんで、Ben Folds Five「The Unauthorized Biography of Reinhold Messener」ゲット。ラインホルト=メスナーって、誰よ。

会社の先輩たちの会話。「Pentium IIの廉価版がCeleronなんだよね」「そうですよ」「なんかさ、セレロンってさ、弱そうじゃない? ペンティアムとくらべて」

「CPUの名前に、強いも弱いも……」「弱そうな名前だと、性能悪そうじゃん」「うーん……じゃあ、岡田真澄に『セレロン』って言ってもらえば、強そうに聞こえる」「(汗)」

「宝田明とか」「もういいって」

よる

「MIRROR」の原稿、どれくらいになるのかな……去年冬のうちに書き上げてくれたなあくさんはOKで、あと鉛山さんの『ハイジ』のは入稿確定、それから……って、いまのところこれだけ? はうー(大汗)。

とりあえず、なんとか自分の原稿くらい書こうって、努力。まあ、構成だけは去年のうちに作ってあるんだから、あとは資料とかふらふらと見ながら……自分の好きな脚本家の話なんだし。

疲れてきたので、「The Unauthorized (後略)」を聴く。なんか、「Ben Folds Five」よりも「Whatever and Ever Amen」のほうが落ち着いてる印象だったけど、今回はそれよりもっと落ち着いてる。ピアノトリオにストリングスやブラスが入って、幅が広がった感じ。

なんていうか、ひねくれかたの腰が据わったというか、渋い音楽になったというか。「Jackson Canary」「Song for the Dumped(邦題:金返せ)」みたいな爆発系も好きだけど、こういうのもかっこいいね。

しっかり歌詞を読むと、かなり個人的なことも唄ってるようす。歌詞カードなんか見ないで、ちゃんと聞き取れるのが理想なんだけど……いまのままじゃ、無理だわ。

さてと、原稿原稿……『ようこそようこ』のこと書くのなんて、どれくらいぶりだろう……。



4月24日(土) お寿司100円なの

あさ

26:40就寝、6:40起床。原稿、まだまだ仕上がってない……。

鉛山さんから原稿が届いてた。よし、じゃあ、これ持って出発だ。

いつものように、7:33発の急行から8:03のひかりへ。倉田さんと秋葉原で落ち合うことになるかも、って話があったので、名古屋駅で電話したら、秋葉原には行かないって。じゃあ、珍しくそっちに直行ね。

車内で原稿書いてたんだけど、だんだんつらくなってきて、静岡あたりから寝てた。

それで、東京から中央線の電車に乗って、雨の中、倉田さんのところに着いたのは10:55。

ノックしてるのに返事がない……あれ、ドア鍵がかかってない。不用心ねえ。

奥の部屋で寝てた。そんなことだろうと思った……。

……ここで「ほら、起きなさいよー」とかやっても、しょうがないしねえ。全裸で寝てたらやだし(←そんなバカな)。

まさか、沖さんと朝まで踊ってたとかいうんじゃないでしょうね、なんて思ったので、ネットにつないで、日記を見てみる。……「とりあえず日記見ればきのうの行動わかるわ」って思ってるあたりが、かなりダメかも。

いちおう終電で帰ってきてるのね。それですぐ寝てたら、26:00くらいまでには寝られるはずだけど、倉田さんがそんなことしてるはずないわね。

どうしようもないから、ひとりで原稿書いたり、新聞読んだり。ほんとはわたしも眠いんだけど、板張りに敷物が敷いてあるだけなんてところじゃ、身体痛くて寝られない……。

ひる

倉田さんが目を覚ましたのが、12:55。あのー……。

で、倉田さんの立ち上がりが遅いのはいつものことだから、動き出したのは14:00過ぎ。雨降ってるから表に出るの億劫だけど、さすがにお腹空いたしね。

「飯食ってから踊るわけにもいかないだろう」って、先にゲームセンターに行っちゃうのだった。わたしは別に、食べてからでもよかったけど……。

わたしのほうは、最近すっかり鍛練する気なくなってるから、とりあえず倉田さん任せ。Maniac Normalで、Boys→Smoke(rank E)→Here(rank E)。Maniac Here、できたりできなかったりするのは、どうしてかな。

その次、わたしが大ボケでそのままスタートボタン押しちゃって、Another NormalのCoupleになっちゃった。しょうがないので、Fire→Faith Jazz→ルーレットでHero。Heroって、Coupleだと裏拍踏みが出てくるのね。

で、初体験のManiac Hardで、Miracles→Hero(rank E)→Brilliant(Failed)。Heroは、16分のところだけが問題ね。Miraclesの足8つは、ぜったい嘘。Smokeより簡単でしょ。

ただでさえ空いてたお腹がぺこぺこになったので(汗)、いつものように、大学通りのモスバーガーへ。思わず、ハンバーガー2つ注文してたり。

それで、部屋に戻ってから、へろへろと原稿書いてたり。倉田さんは「ONE」の本のほうもあるから、たいへんなはずなんだけど……。

突然電波が来たので、取ったら、母だった。え、いまショッピングセンターにいるんだけど、ぴあのカウンターに「リア王」のチケットが出てたから、見に行かないかって? ……そんなことで電波飛ばすのね……。興味、あるのは確かだけどね。

6月27日のお昼の回を取ってもらうことにした。なんだかなあ……。

倉田さんが、1箇月ぶりだとか言って、電子ピアノに触ってたり。サティとか弾いてた。……わたしも、5月2日の練習、しなきゃいけないんだけど。

なぜか、ピアノに入ってるXG音源をいろいろ確認してみたり。雷の音とか、雨の音とか、いろいろ入ってるのね。

で、倉田さんと2人で、「環境音楽ー」とかやって、遊んでたり。

「……おれたち、何してるんだ?」「…………」

よる

倉田さんがテレビを点けたら、たまたま『さくら』#03をやってたので、いっしょに見る。倉田さん、「#03でまだこの作画できてるっていうのは、たいしたものでしょう」って。それは確かね。弘原の話だと、作画が乱れ始めたのが#10過ぎてからだったみたいだし、ものとしては最高水準の番組でしょうね。

倉田さんが、なぜか「R4」を始めたり。エキスパートモードのこの監督、なんか頼りなくてナイスだわ。

で、本選の第3レースまでは調子よくきたんだけど、第4(最終)レースでひっかかった。高速コースは、ほんのちょっとのミスが命取りになりますからね……。

コンティニュー回数の最終回で、クリア。すごいです、最終ラップのゴール前、ほんとのぎりぎりで抜いたんだもの。ちょっと嘘臭い気もしたけど(笑)。

昼ご飯遅かったけどいい加減にお腹が空いてきたので、晩ご飯の話に。「特に決まらないねえ」「そうですねえ」「どうしよう」「別に馬車道とか」「そうか」「まあ、こっちいるときしか行けませんし」

それで、倉田さんが野々原さんに電話。「あーもしもし、みみながどーしても馬車道に行きたいって言うんで」「そんなこと言ってなぁい(ぽこぽこ)」

ということで、いつものように(苦笑)3人で馬車道。雨降ってるのに、わたしたちもよくやるわね。

原稿の締切があるのに、わざわざ馬車道行って無駄な時間使ってるんだもの……好きでやってるからいいのっ(自暴自棄)。

帰りに、また駅前のゲームセンターに寄ってたり。倉田さんが、Maniac Paranoia(無印)をクリア。わたしは、ご飯食べたら眠くてだるくなっちゃったから、踊らなかった。

よなか

帰ってきたら、もう23時過ぎ。それで、3人で「ONE」本の野々原さんの原稿の校正とかしてたり。茜シナリオの話だから、わたしでも大丈夫ね。

向さんが『ガサラキ』について書いてくださってるという話なので、原稿の進み具合を尋ねようと、お電話。あ、もう書き上げられたんですか。

それなら、ということで、いきなり向さんをお呼びすることになってしまったり。確かに、電車1本で来られるんだけど……もう日付変わってるよ。

眠くてしょうがなかったので、わたしはいったんお休みすることに。24:40。

向さんが来た音で目が覚めた。25:10、って、ぜんぜん寝てなかったのね。

向さん、「おみやげ」って、包みを出してきた。……パックのお寿司だ。えーっ、こんなもの、いいんですか?

「安くなってたんだよ。1パック100円」「100円引きじゃないんですか」「100円。寿司屋の表で売ってたんだけど、ちょうど片付けようとしてるところだったみたいでさ」「それにしても100円は……」

で、酒盛りに突入……なんだけど、わたしはお腹の調子があまりよくなくて、お寿司食べられなかったり。

向さん、最近「ONE」をやったみたいで、そっちの話になったり。七瀬シナリオの浩平がお気に入りみたいですね。

きのうの『ターンエー』#03を見るみたいなので、わたしはお蒲団借りて寝ることにした。まだ#01も見てないし、だいたい、もう眠いよ……。



4月25日(日) また忘れもの

あさ

26:30就寝。……目が覚めたら、野々原さんいなくなってて、倉田さんと向さんが倒れてて、教育テレビが点いてた。『こころの時代』やってるってことは……まだ5時ね……。

……ああ、8:45……『どれみ』やってるなあ……。

倉田さんが『ヤマモト・ヨーコ』にチャンネルを変えたので、なんとなくきちんと起きた。向さんも起きたみたい。9:45。

あれ、倉田さん、わたしが寝てた蒲団に入っちゃった。まあ、平日寝てないんですものね。

で、向さんとお話しながら、自分の原稿の面倒を見てた。原稿に疲れてきたら、向さんの原稿のチェックをしてみたり。

向さんの原稿が『ガサラキ』についてだったので、いきおいそっちの話になったり。番組の収拾がつかなくなったのは野崎透のせいじゃないかなあ、ってことで、意見が一致。……わたしは番組途中までしか見てないから、臆測でものを言っちゃってるんだけどね。

ひる

向さんもお腹空いたみたいだったから、倉田さん起こしてご飯に行こうと思ったんだけど、倉田さん、「2人で行ってください」って言い残して、また倒れちゃった。うーん。

しょうがないから、大戸屋でお昼ご飯。向さん、お昼からビール飲んでる。

倉田さんが起きたのは16:00(汗)。「腹減った」とか言ってるので、きのうわたしが食べなかったお寿司を食べてもらったり。

夕方のニュースを見てたら、広島に3連敗って……いくらなんでも、それはひどいよ。

よる

わたしの原稿もひとまず仕上がって、向さんの原稿の直しもできたので、飲みに出ることにした。って、もう19時回ってる……わたし、19:40くらいには出ないといけないんだけど……。

「炙りや語るや」に入って……サラダとナムルしか食べられなかった。えーん。

で、お店を出て、駅にとろとろと歩いてたら……がはっ、パスケースがない。倉田さんちに置いてきちゃった……。

慌ててお店に戻って、倉田さんにもダッシュしてもらって、パスケースを取って、駅にダッシュ。倉田さん、ごめんなさい。

はう、お店を余裕ある時間に出といてよかった……電車、間に合ったわ。

電車に乗ってから、折り畳み傘も置き忘れてきたことに気づいた。だめすぎ。

いつものように、20:38のひかりで帰った。家に着いたら23:10。

母が取ってきたチケット見たら、お芝居のタイトル、「8人で探すリア王」になってた。……これって、「リア王」をリミックスしたような(意味不明瞭)お芝居ってことでしょ。それわかっててチケット取ったの?

ぜんぜんわかってなかったみたい。どこ見てチケット買ってるのよ。まあ、脚本はシェイクスピアって書いてあるから、どれくらい化けてるかを楽しめそうだけど。

……そういえば、わたし、オリジナルの「リア王」の内容、ぜんぜん知らないわ。……って母に言ったら、バカにされた。



4月26日(月) 原稿が書けない

あさ〜お仕事中

25:20就寝、7:00起床。珍しく、スパッと起きられた。

きょうもふにふにとたぼりなさばの世話、というか、ドキュメント書き。ふにふに。

よる

駅前の本屋さんで、「月刊ザテレビジョン中部版」6月号をゲット。

……あれ、今週の『ターンエー』、水曜になってる。そっか、木曜が祝日で特番入ったのね(いつもは、木曜の16:00から)。

とりあえず、21:10から23:00まで、寝て。

よなか

お風呂入ったあと、「MIRROR」の原稿の残りにかかる。『To Heart』初回の話を書こうと思ってたんだけど、東京にいるうちには結局書けなくって、いま書いてるという……。

なんとなくIRCに遊びに行ってみたら、原稿書くほうがお留守になったり(滝汗)。

なあくさん、「MIRROR」でそのペンネームはないでしょ(爆笑)。……その、よそで使ってもらっても困るけど。

……なんか、原稿、アニメ版の『To Heart』の話しなきゃいけないのに、ゲームの話とか混じってきて、ぐちゃぐちゃになってきた……慌てて書いちゃだめよね。

26:00になったので、そのままオンタイムで『To Heart』#03。先輩編。うーん、何もなさ過ぎでしょ。これじゃあ、淡々と、っていうんじゃなくて、内容がないだけだよ。

ちょっと思ったんだけど、今回、芹香と絡むの、何も浩之じゃなくたっていいような気もする。それこそ、主人公なんだから、あかりが動くっていうのもありだったんじゃないかな。あかりと先輩がとかげ探すっていうのも、すごすぎるけど(汗)。

結局、『To Heart』の原稿は、書き上げられなかった。原稿の書き出しでぼろぼろになってたから、これはちょっと、もっと落ち着いたときに……。

とか言ってたら、倉田さんに「編集後記書け」って言われた。はう。

それで、まあ、きのう書き上げたほうの原稿の直しをして、編集後記書いて、とかやってたら、28:00。

誰もいないのをいいことに、IRCのメインチャンネルで原稿の直し作業をしてたり(汗)。



4月27日(火) Don't Trust

あさ

28:30にダウン。倉田さんとやりとり終わってなかったんだけど……。

7:20に復活。こんなの、寝たうちに入らないよ。

お仕事中

たぼりなさんのeth0が、死んでるみたい。これ、ちゃんとカード刺さってるのに、まるっきり認識されてないなあ……どうしたらいいかな。

で、あちこち資料をあさってみるんだけど……そんな単純な話、どこにも出てないわ。

結局、ハードウェアの自動検出をやめて、手で追加したら、ちゃんと動いた。やっぱり、自動であれこれできるのって、疑ってかからなくちゃだめなのかなあ。

で、きょうもほげほげドキュメント書きとか。

倉田さんからメイルが来てた。「MIRROR」は、無事に入稿したみたい。あとは「ONE」のほう、ですね。

よる

5月2日のライブのためのピアノの練習をしてたり。キーボードをオルガンの音色にして弾く曲もピアノで練習してるから、なんか気持ち悪い。というか、オルガンとピアノじゃ、弾きかたがぜんぜん違うと思うんだけど。

はあ、でも、本番までもうあと1週間ないよ……どうするんだろう、わたし(滝汗)。



4月28日(水) 書き書き

あさ〜お仕事中

24:40就寝、7:10起床。きのう寝不足だった割に、あんまり寝てない。

きょうは朝からドキュメント書きばっかり。インストール作業しながらとかだと多少は楽しいんだけど、延々と書いてるだけっていうのは、ちょっと疲れてきちゃう。

で、息抜きに、会社サーバーのBINDの設定直してみたり。あんまり息抜きになってないかも。

昼休み、CD屋さんに行ったら、「Dance Dance Revolution 2nd Mix」がいっぱい置いてあった。うーん、どうしようかなあ。全曲フルコーラスで入ってたらすぐにでも買うけど、それはないし。

まあ、せめて、歌詞がちゃんと載ってるとか、曲紹介が詳しいとかだったら、買ってみてもいいかな。

ゲームオリジナルの曲のフルサイズバージョンって、あったらおもしろいのに。それは、逆にロングバージョンっていうのかな。

結局、きょうは1日ものを書いてるだけで終わった。ふう……。

よる

のーみそをピアノモードにしなくちゃいけないので、川村結花とかBen Folds Fiveとか聴いてるんだけど、あまり意味がないみたい。というか、練習しなさい。

かーねーをかえっせーかーねーをかえっせー♪ とか唄ってる場合じゃない。たぶん。



4月29日(木) エビの日(間違い)

あさ

24:30就寝、8:55起床。週中にお休みがあるのって、しあわせ……。

それで、いつものように、お洗濯の手伝いとか、日記書いたりとか。ほんとは、部屋の掃除もしたほうがいいんだけど。

ひる

本屋さんに行って、買い出し。「リーダーズ英和辞典第2版」、買っちゃった。この辞書、あると何かと便利だしね。

それから、W. シェイクスピア/福田恆存(訳)「リア王」(新潮文庫)もゲット。見に行くお芝居の予習用ね。

なんとなく、大野晋「日本語練習帳」(岩波新書)も買った。なんか、どこの本屋さんに行っても売り切れてるから、そんなに面白いのかな、って思って。日本語についての本でそんなに売れてるの、珍しいもん。

帰ってから、16:05から18:30までお昼寝。

よる

ご飯食べてから、ピアノピアノ。はあ、あしたの晩にはもう関西に行くから、これがこっちでできる最後の練習……あはははは。

お昼寝しすぎたみたいで、ちっとも眠くならなくって、リーダーズをぼけーっと眺めてたり。

そういえば、5日まで帰ってこないから、録画予約を整理しなくちゃいけないのよね。録画やめる番組はやめてかないと、予約入りきらなくなっちゃう。どの番組切ることになるのかなあ……。



4月30日(金) DDR3点セット

あさ〜お仕事中

26:20就寝、7:15起床。眠い……。

で、課長2人と、帰ってきたトリオ漫才。今週ずっと作ってた文書をお見せしたら、「いい感じだと思うよ」ってことで、一安心。

なんか、会社で「日経Linux」を買うかもしれないみたい。でも、「川野、この『葵ちゃん』って何?」って課長に尋かれたりしたら、困るなあ(←尋かれるわけないでしょ)。

お昼休み、いつものソフト屋さんに行ったら、どういうわけか足コントローラー売ってた。えーっ、売ってるの、いままで一度しか見たことないのよ。土日にここに来たことないからかもしれないけど。

で、もうこれは、ほっといたらいつまで経っても買えないかもしれないって思って、いっしょに来てた先輩からお金借りて(汗)、PS版「Dance Dance Revolution」と足コンひとつゲット。

先輩が電波飛ばしてる……え、もし売ってたら買ってきてほしいって、別の先輩に頼まれてたんですか。うちの社内でもDDRやってる人、いたんだ。

なんか、レジに来る人来る人、足コン買ってく。たぶん、連休前に多めに入荷したとかなんだろうけど、この調子だと、きょうじゅうに売り切れちゃうかもね。

それで勢いがついちゃって、先輩と別れてCD屋さんに行って、「Dance Dance Revolution 2nd Mix (サウンドトラック)」もゲット。連休前にこんなに出費があって、いいの?

先輩が、「いいものあるよー」って言うから、行ってみたら、ケロちゃんだった。わあ、やっと取れたんですね。これだけかかると、うれしさもひとしお。

ここまで長かった……って、いつも先輩に100円玉渡してクレーンゲームやってもらってたんだけど。きょうは、わたしが頼んだわけじゃないのに、やってくださったんですね。

あ、郵便局でお金おろしたんで、先輩にはすぐにお金返しました。

ゴールデンウィークがはじまる

定時で会社を出た。きょうは時間ないぞ……。

家に着いたら18:40で、大急ぎで晩ご飯。

それから、「DDR 2nd Mix」のノンストップミックスのほうかけながら、荷物まとめたり、連休中の録画予約したり。このCD、1時間以上あるから、最後まで聴けないな……というか、せっかく買った足コンも、5日まで試せないのよ。

家を出たのは19:45。20:17の新快速に乗って、西へ。

米原・山科・三条・出町柳と乗り換えて、23時過ぎにりょーかんさんちに到着。今夜・あした・あさってと、お世話になります。

このあとは、5月上旬にいきます。


|日記もくじ|最新分|
|4月20日へ|5月1日へ|


[更新チェック]
|はうンにっき|たんぽぽ|天野|SDB|
|朝日奈rim横浜|朝日奈rim東京|片桐fastwave|七瀬|
|のえる|ぽぽぽ|さおりなさん|日記猫|妙ちゃん9|
|日記観察|みさき|かすみちゃん|読んでます|DSN|
|わっち|めたばぶ|ひなた荘|


|自己紹介へ|
|杏代社ホームへ|