ぶらんにゅーでいず

by 川野みみな (nao@aurora.dti.ne.jp)

|自己紹介へ|

[更新チェック]
|はうンにっき|たんぽぽ|天野|SDB|
|朝日奈rim横浜|朝日奈rim東京|片桐fastwave|七瀬|
|のえる|ぽぽぽ|さおりなさん|日記猫|
|妙ちゃん9|tom日記観察|みさき|かすみちゃん|


|日記もくじ|最新分|
|98年12月31日へ|1月11日へ|



1月1日(金) 変わらない休日

年越し

テレビ朝日系の、どうしようもなくつまんない年越しの音楽番組を見てたら、99年になった。

それで、明けましてぐるぐるして、お風呂入って、おやすみなさい。

昼だった

27:05就寝、9:40起床失敗、11:00起床。体力がやっと復活した、かな?

それで、お雑煮と焼き餅食べて、母と叔母と3人で朝日新聞の付録のパズル解いたりしてたら、もう13:30。なんか、ふつうの日曜日とたいして変わらないな。叔母がいるのが違うくらいで。

業務連絡

ということで、きょうからははうン側だけ更新します。DTI側は、去年の12月31日までで止まったままになります。

さてと、有明の2日分(12月29日30日)の日記、早く書かないと……。

ひる

日記も書かずに、妹から借りた「CIPHER」を読んでたり。無駄な説明がほとんどなくって、キャラクターどうしの絡みで話を進めていくところが気持ちいい。ときどき読み返さないとわかりにくいところがあるけど、そこも魅力に思えてくる。

なんとなく読みかけてそのへんに放っておいたら、母も「CIPHER」を読んでた。

突然、妹がわたしの手を両手で握って、「ここつぼなんだよ」とかいって揉んできた。はうー、気持ちいいけど、くすぐったいよ……こんどはわたしが揉み返してやるっ。どうだっ。

よる

晩ご飯は、材料がないとかで、おかずが明太子だけだった。別にいいんだけど。

ごはんのあと、なんとなく「ベストテンほっかいどう」の98年分の週間チャートの集計をしてみる。52週間分のデータをウェブから取ってきて、スプレッドシートに手入力。こういう単純作業がしたくなるときが、ときどきあるのよ。

入力がしやすいように、画面を1280×1024にしてみた(いつもは1024×768)。……確かに、画面が広くなって入力が楽になるんだけど、眼が楽にならない……って、これ、モニター17インチだから、会社と環境いっしょだわ(汗)。

えーっ、To Heartライブパーティーのチケット購入抽選券、当たりがGだったんですか!? わたしが持ってるの、Gです(大汗)。持っていけばよかったかも、かなあ。



1月2日(土) 何もない日

あさ

25:25就寝、9:25起床。起き出して自分の部屋に行って、テレビを点けたら、ちょうど権太坂だった。

お雑煮は煮るのに時間がかかるので、焼き餅を食べて。

ひる

ふらふらと「ベストテンほっかいどう」の集計の続きをしてみる。……ははは、何この集計結果。年間1位がブラックビスケッツ「Timing」で、2位がポケットビスケッツ「Power」だって。確かに、どっちもよく売れたけどね。

16:20から17:20まで、応接間のソファーでお昼寝。というか、横になってだらだらしてたら、寝ちゃってた。

よる

叔母たちといっしょに、ステーキ屋さんに行く。お店の中がひどく混んでて、ただでさえ不慣れなアルバイトの人が大混乱。いつまで経っても水やおしぼりが出てこないとか、なんか、かえって微笑ましかったり。

小学校から高校までいっしょだった同輩から電話。正月休みのうちに会えないかって。

どうやら、あした夜に焼き肉を食べに行くことになるみたい。



1月3日(日) グラタンとピザとパフェと焼き肉

グラタンとピザとパフェ

25:25就寝。8:25に目が覚めちゃったので、『クレヨン王国』がちゃんと録画できてることだけ確認して寝直して、11:15起床。いくらなんでも寝すぎだわ。

13時過ぎに、家族で行きつけのイタリア料理のお店へ。グラタンのランチセットを食べる。グラタンに小さいピザがついてくるので、お腹いっぱい。

で、甘いものは別口とかでたらめを言って、こんどは近所の喫茶店へ行って、コーヒーゼリーパフェ。……その、わたしだけ食べてたんじゃなくて、家族みんな食べてたんだけど。

食べ終わって帰ってきたら16時。……今夜、友達と焼き肉食べに行くんだけど、迎えに来てくれるの、18:30だよ。その時間には、ぜったいお腹空いてないよ……。

とか言っておいて、腹ごなしになるようなことは何もしないで、寝っ転がって本を読んでたり。

焼き肉とボウリング

18:30に、予定どおり友達が車で迎えに来た。で、もう1軒回って、3人で焼き肉に行こう、ってことなんだけど……。

行こうとした焼き肉屋さん2軒が、どっちも満員。しかたがないからと言って行ったのは、うちから歩いていけるところにあるお店だった。こんなところに焼き肉屋があったなんて、知らなかった。

で、食べながら、最近のことを話したり。なんか、会社員になったわたしがいちばん暇そうなんだけど……。

それから何して遊ぶかなかなか決まらなかったんだけど、とりあえずボウリング場へ。右利きなのに左手で投げたり、両手で抱えて投げたりして、2ゲーム。

こんどは誰かのところに行って遊びたいって話も出たんだけど、遊ぶものがないとか散らかってて人が入れないとかで、結局没。21:30にあっさり解散。なんか、物足りないの。

よる

……あしたでお休みも終わりなのよね。連休っていっても、何ができるわけじゃなくて、かといってしっかり休んでるわけでもなくって、無駄に使ってるっていう……。今年もずっと、こんな調子なのかなあ。

まあ、アクティブウィンドウに鏡もちを座らせとくのも何だから、先輩に戻そっと。お正月って気分でもないし。



1月4日(月) 初登場33位

あさ

26:10就寝、9:45起床。連休もきょうまでだから、いろいろやらないとね。

……って、最終日にならないと、何もしないの?

ひる

叔母と従弟が、これから帰るんだって。こんど来るのは3月になりそうね。

母と妹が用事で出かけてから、読みかけの「CIPHER」の続きを読む。文庫版の全7巻のうち、1巻しか読んでなかったから。

……勢いで全巻読んじゃった。なんというか、キャラクターもの、ね。舞台よりも何よりも、キャラクターが立ってる感じ。もちろん、舞台もいい加減なものではないから、キャラクターをしっかり引き立たせてる。あとで「エイリアン通り」も貸してもらおっと。

……で、もう16時で(大汗)。

なんとなくプラネット週間CDセールスチャートを見てたら、森川由綺、初登場33位、なの!? なかなかいいとこに入ったじゃない。こうなると、オリコンとかCount Down TVとかも楽しみになってきちゃう。

よる

母と妹が帰ってきた。2人で美容院に行ってきたみたいなんだけど、妹が突然パーマをかけてた。驚いちゃったよ。

電車の車内アナウンスで秒まで発車時刻を言うって、うちのほうでもたまにあります。「この電車は、8時16分30秒発、豊田市行きです」って。秒まで言う車掌さん、いつも同じ人のような気もするんだけど。



1月5日(火) Just like starting over

あさ

23:55就寝、7:55起床。きょうは10:00からだから、これで大丈夫。

隣の部屋で、母が祖母に手伝ってもらって、和服を着ていた。やっぱり初出勤って、着物を着ていくものなのね。

名鉄も地下鉄も、すごく空いてた。これなら、毎日定時が10:00〜18:30のほうがいいかも。

初詣でと昼ご飯と

きょうは初詣でと新年会の日なので、お仕事はなし。10:00に、同輩と課長といっしょに会社を出て、地下鉄で熱田神宮へ。

もう5日だからか、かなり多い人出ではあるけど、参道が通勤電車みたいってことはなかった。で、お参りはすぐに済んで。

12:00に千種のうなぎ屋さんで新年会があるので、地下鉄に乗ってそっちへ。……って、千種駅に着いても、まだ11:10じゃない。

ということで、課長たちとお茶を飲んでから、お店へ。

で、会社のみんなでそろって、毎年恒例のうなぎの櫃まぶし。ここのお櫃、けっこう大きめなところにしっかりご飯が入ってるから、食べきるのがかなりたいへんだったりする。

13:05に解散。さて、どうしようかな……。

今年初めての寄り道

ふらふら栄まで歩いて、そこから地下鉄に乗った。本屋さんにもCD屋さんにも行きたいから、名古屋駅に出よっと。

で、まず、三省堂書店と星野書店を回る。……ファンタジーノベル大賞の単行本、どうしてどっちのお店でも売り切れてるんだろう。優秀賞のほうの2冊は、ちゃんとあるのに。だいたい、そんなに単行本が売れるような賞だったかなあ。あしたパルコブックセンターでも見てみよう。

しょうがないからタワーレコードに行って、「bounce」1月・2月合併号をゲット。去年の年末、東京で豪遊(大汗)してきちゃったんで、CD買うほうは抑えとかないと。

さすがに、うちの駅前の本屋じゃ、ファンタジーノベル大賞の本、入ってるわけないよね……。

半日だから

14:50帰宅。で、妹の部屋に押しかけて、成田美名子「エイリアン通り」をもらって、ゆるゆると読む。なんか、この、すっごく80年代前半って空気が、ね。(「CIPHER」では、そういうのはなかった。どうでもいいことだけど)

文庫版全4巻の、2巻まで読んだ。なんというか、誰ひとりが主人公じゃない、っていうのが面白い。エピソードひとつひとつにしても、誰かひとりの立場だけじゃなくて、いろんなキャラクターの視点から見えてる感じで。このへんの魅力は、「CIPHER」とも重なるかも。\

ただ、「CIPHER」とくらべると、まだどことなく粗削りで青臭い感じが……って、文庫2巻の解説で波多野鷹がおんなじことを書いてた。

妹は、「エイリアン通り」「CIPHER」の順で読んだから、違和感はなんにもなかったんだって。なるほどね。

よる

晩ご飯食べたあと、ピアノ弾こうと思って応接間に入ってぼーっとしてたら、寝ちゃってたみたい。20:30から21:45くらい、かなあ。

どこで寝てるのって母に注意されたので、部屋に戻って、22:00から24:05までまた寝て。はあ……。



1月6日(水) ろくろはあるよ

あさ

27:20就寝、7:20起床。うわあ、年明け初日からこれ?

どたばたと支度をして、7:42に家を出たら、交叉点で7:40のバスとすれ違った。はうー。

でも、なぜか7:47のバスが定時に来て、駅前で7:40のバスに追いついた。まだ学校が冬休み中で、うちの近所の高校の生徒が乗らないから、あんまり遅れないんだろうな。

えっなに、12日と14日、18:00から21:00まで残業して、データチェックの手伝いをしてほしい、って、14日、わたし、22時過ぎには上野駅にいないといけないのよ。すみません、日を替えてもらえませんか。

……後輩に頼んで、手伝いに入る日を替えてもらった。休日の前の日なのに、ごめんね。

はあ、今週と来週は、嵐かも……来週前半には東京出張が入るみたいだし。

お仕事中

成田美名子作品の話、「エイリアン通り」のほうが勢いがあるって、わたしも思いました。なんだか、読んでて圧倒されるような、えもいわれぬパワーがありますね。

小さな事象の積み重ねが作品をきっちりと構築している感じがする、というのも同感です。なんていうか、だからこそキャラクターが立ってくるというか、生々しく感じるというか、そういうのがあるんだと思います。

ちなみに、文庫版「CIPHER」には、「2年4組 その逆襲」は入ってませんでした。

お昼休みに、Paul Albitz & Cricket Liu「DNS & BIND 改訂版」(訳書)と「Looker」2月号をゲット。DNS & BINDのほうは、会社のお金で、ね。

お客さんからメイルが来てた。……はい、2月中に収める予定だったシステム、状況が変わっちゃって、1月中にほしいって!? ……うー……(脂汗)。

来週おうかがいするお客さんと電話。打ち合わせのついでに、データを90MBくらいMOで持ってこうと思ったんだけど、なんと、向こうにMOがないって(大汗)。それって、どうやってデータをお渡ししたらいいのかなあ。フロッピーなんて論外だけど、電子メイルに添付して送るっていうのも……お客さんとこのゲイトウェイ、1.2MB以上の添付ファイルがあるメイル、蹴り返してきちゃうんだ。うううううう……(また脂汗)。

……その、うちの会社、轆轤、ありますまるっきり忘れてました。janusさん、思い出させてくれてありがとうございました。

さっきのお客さんからまた電話があったので、データは焼いて持ってくってお伝えした。

はああ、それにしても、大バカだわ……。

よる

帰り道、パルコブックセンターへ。きのうゲットしそこねた山之口洋「オルガニスト」を買いに。

……ない。カウンターの店員さんに尋いてみたけど、在庫が切れてるって。たぶん名古屋でいちばん小説の揃いがいいこのお店にないんだから、けっこう絶望的よね。

しょうがないので、某ミーハー情報誌の2月号を買って、帰った。

着物で初出勤って、業種によるんでしょうか。好きで着てくる人がいればそれで、って気もしますけど、そんな、和服で通勤電車なんて、無理ですものね。きのう、母は、和服着て車を運転して仕事場に行ったようでした。

そういえば、証券取引所の大発会、兜町では女の人がみんな和服だったけど、名古屋では和服とスーツの人が半々くらいでした。やっぱり東京は、取材とか来るから、意識してるのかしら。

ちなみに、わたしの勤め先でも、和服を着てきた人はいませんでした。

はうー、お風呂で落ちそうになっちゃったよ……きょうは早く寝よう。



1月7日(木) 「オレの歌を聴け」ゲーム

今年の初夢

23:45就寝。で、今年初めて夢を見たんだけど……。

京王の稲田堤の駅から電車に乗って、多摩川を渡ったら柏の駅だったんだけど、なぜか駅ビルがぐちゃぐちゃに壊れてて。

で、いっしょに電車に乗ってた人(倉田さんだったような、別の人だったような)に尋いたら、この間怪獣が来て、大チャチャとしいねちゃんが巨大化して倒したんだ、とかいう話で。

あさ

……7:15起床。「誰か説明してくれよ」って感じだわ。

きょうも家出たのは7:42で、ダッシュしたら、ちょうどバスが停留所に来たところだった。はうー。

お仕事中

ふにふにとファイルを作っていたら、課長が「おい」って。「はい?」「何ボケてるんだ、会議」……はわ、そんなものが。そういえば、年末やる予定だったのが年明けになったんだっけ、って、「課長、資料まだコピーしてません」「あほー、さっさとやれー」

……その、「資料まだできてません」じゃなくて、よかった。で、ばさばさばさばさとコピーして、10分遅刻して会議に。

「俺が30分くらいかかるから、川野は遅れてきていいよ」って課長が言ってたんだけど、30分じゃ終わらなくって……90分かかった。

もう11:30で、昼ご飯までには終わらせたいって言っても、いろいろあるから、終わったのは12:20。

こんどは営業の人に呼び止められた。お客さんとメイルのやり取りしなくちゃいけなくなったから、アカウント作ってほしいって……もう、そういうのがありそうなら、最初から作っときゃよかったんですよ。いまさら作ってくれって、ねえ。

まあ、そう手間がかかるものじゃないから、ユーザー登録しといた。aliases直したのにnewaliasesかけ忘れて、テストメイルを行方不明にしちゃったのはないしょ。

はあ、きょうのお昼休み、45分遅れか……お腹空いた。

日記ファイル名については、わたしも、別に年を4桁にしなくていいかな、って思っています。いくらなんでも、100年続くことはないでしょうから。

倉田さんがあかりちゃん互換だって話、前にもありましたよね。\

そこはやっぱり、ギターに火を点けて燃やさないと(意味不明)。……それにしても、ビートマニアの親戚としては、DDRほど画期的(!?)な感じはしませんね。リズムに合わせてボタンを押すシステムで、「じゃあ人を踊らせてみよう」ってことになったのは、やっぱりすごいわ。

いつものように、目薬をさす。……右眼にうまくさせなくって、5回リテイク。はわ、これは、眼がだめになってるだけじゃないわ。わたしがだめになってる。

よる

地下鉄の駅まで、ひどく寒かったり。なんていうか、揉みこまれるような寒さ、っていうか。名古屋程度じゃ、「刺すような」っていうのは嘘よね。

それでも、地下鉄から名鉄に乗り換える駅、ホームが高架の上の吹きっさらしだから、けっこう冗談みたいな寒さだったり。なんか、今夜には初雪になるかもって、天気予報で言ってたし。

晩ご飯食べて、母屋から離れに戻ろうと思って表に出たら、ぱらぱらと雨が降ってた。これって、夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、っていうの?

21:20から23:30まで沈没。最近、まただらしなくなってるかも。

あははは、「オレの歌を聴けぇ!」って、なんかぜんぜん別のゲームになっちゃいそうな気がする。ギターコンソールのシューティングゲームとか。もちろん、弾は撃たずに心を打つの(意味不明)。

おとといの日経の夕刊を読んでいたら、いつもいつもすごいチャートを出してくれるヤマギワソフトメルサ店(名古屋駅前)のシングル売り上げトップ10が出てた。(実績:98年8月11月)

今回の集計は12月17日〜23日なんだけど、「White Album」が9位にチャートイン。このシングル、お店に並んだのが22日ってことを考えると、トップ10入りとは大健闘ね。

さてと、今夜からこっちでも初代の『EAT-MAN』が始まるから、録画予約して、寝よっと。なんか、内輪では『'98』よりもずーっと評判が良かったからね。

って、ぼやぼやしてたら『EAT-MAN』の放送が始まっちゃったので、オープニングだけ見る。……なんかこれ、すごくない? 筋肉少女帯の曲にのせて、ああいう画(「絵」じゃない)っていうのは。確かにこれ、オープニングから、『'98』とはぜんぜん別のものかも。



1月8日(金) 『背中、あったかいの』

あさ

26:20就寝、7:15起床。で、のそのそと着替えてたら、母が「きょう雪よ、支度急ぎなさい」って。えーっ?

カーテンを開けてみたら、表が真っ白だった。はうー。

表に出て、積もり具合を見てみると、5、6センチってところ。うちのあたりだと、雪が降ってもたいていは積もらないから、やっぱり珍しいなって思う。

急かされたけど、家を出たのはいつもの時間で。駅まで、祖父に車で送ってもらったから、いつもの電車には間に合ったけどね。

駅の切符売場が、すごく混雑してた。ふだん車に乗ってるような人が、電車に流れてるみたい。高校生くらいだと、ふだん自転車だけど、って人もいるかもしれない。

なんか、制服のスカートの丈つめてる子が、見てるだけで寒そうで……タイツとか、はいちゃいけないのかな。それとも、意地で素足にしてるだけ?

でも、高校の制服で、厚底のごっついロングブーツはいてる子がいた。似合わなくって、笑っちゃった。

岩倉、西春って、南に行けば行くほど、家の屋根に積もってる雪が減っていってる。やっぱりうちのあたり、名古屋市内より寒いんだ。

地下鉄の駅から表に出たら、……名古屋市内、雪降ったの? って感じ。路面もほとんど乾いちゃってるし。駐車場に停めてある車の屋根に、うっすらと雪が残ってたくらい。

家が知多半島のほうにある先輩に尋いたら、雪なんかちっとも降ってなかったって。やっぱりそうよね。

お仕事中

第2金曜日なので、月いちの物件進捗状況報告会議。きょうは先月みたいに大急ぎでやったわけじゃないのに、先月と同じ30分で終わっちゃった。

なんか、ずっと雪が降ったり止んだりしてる。今夜もまた降るって予報だから、あしたの朝はけさよりも積もってるかなあ……。

昼休み、今月は8日売りになってるアニメ誌4誌をゲット。今月は10日が日曜日だからね。

「アニメージュ」と「AX」が、表紙木之本さくらでかぶった。AXのほうは、ここ1、2年グラフィックデザインで流行ってる気もする、線が太くてベタ塗り調の絵。こういうデザインは、わたし個人としては好きじゃないな。メージュは、いつものことだけど、デザインどうこういう前の問題。

風も止んで、南から陽が射してきた。でも、空はほとんど厚い雲に覆われてる。

Excelのファイルを作成するプログラムを走らせてるんだけど、170いくつも作らなきゃいけないから、なかなか終わらない。でも、ローカルのパソコン上で走る程度のものなんだから、たいしたことないんだよね、きっと。

きょうの目薬。右眼はテイク2。やっぱりだめかも。

はあ、それにしても今週、休みぼけが抜けなくって、お仕事はかどらなかった気がする。来週は出張もあるし、気合入れていかなくちゃ。

そういえば、札幌に遊びに行くの、もう来週なんだ……。

よる

晩ご飯食べたあと、『ミュージックステーション』の98年総集編を見る。年間トップ50と合わせて名場面集をやってたんだけど、内容が薄くって、1時間があっという間だった。圧倒されてあっという間っていうんじゃないんだもん。

21:30から24:00まで沈没。今週、だめだめだわ。

お風呂を出たら、留守電が入ってたので、倉田さんに電話。来週の札幌雪野行きのことと、3月のSunshine Creation、5月のComic Revolutionのこと。

で、そのあとというか、その合間合間に、『1月17日のサンクリ行くの』「そんなとこ行くか、ばかっ」とか、誕生日に池袋かいとか、歳上とか歳下とか、委員長互換(謎)とか。

もうパジャマに着替えてるし、いろいろあってわたしの部屋暖房がつけられないから、電話の間、すっごく寒くて……指先すぐ冷えちゃうから、靴下はいとかなきゃいけなかった。うううう。

27:50、なんとなく表に出てみたら、雪が積もってた。あれからまた降ったんだね。

アニメ誌読むのは、あしたにしよう……。

あしたの録画予約しようと思ってテレビを点けたら、ちょうど『ジェイデッカー』の再放送をやってた。そういえば、金曜・土曜の真夜中に再放送してるんだったね。

で、懐かしくて、ちょっと見てたり。



1月9日(土) 雪が降る街

おはよう←早くない

29:00就寝、11:05起床。きょうも夢を見た。

家に帰ってきたら、なぜかけんとさんから郵便物が届いてた。厚い封筒で、開けたらプレステのソフトが出てきた。なぜか「大運動会」だった。

って夢なんだけど、何だろう、これ……けんとさんでゲームだから、DDRをしなさいっていうご託宣とか。それとも、「大運動会」だから、あかりちゃん関係ってこと?

ひる

きょうも表は真っ白。きのうは昼には止んでたのに、きょうはずっと降ってるみたい。

で、外に遊びにいくこともできなくて、部屋でぼけーっと新聞読んでたり。

15:50から17:45までお昼寝。

よる

りょーかんさんから電話。なんか、いまやってる『雷波少年スペシャル』で、知り合いが出るみたいだからって。

で、まあ、Something Elseの話から、最近の日本テレビのやりかたってどうもね、って話になったり。知り合いの人は、結局、どこに出てたのかわからなかった。

さてと、今夜の『Count Down TV』、森川由綺、出てくるかな……さっき『雷波少年』見てたときに、98年最終週のオリコンシングルトップ30が出たけど、そこにはいなかったな。

森川由綺、『Count Down TV』で42位でした。



1月10日(日) 降ったり止んだり

あさ

26:30就寝、9:35起床。きょうは晴れてるみたい。

Xさん塩崎さんのやりとりを見てたら、塩崎さんのmp3ファイルが聴きたくなってきちゃったので、突然ダウンロードする。いつかダウンロードしようと思ってたんだけど、こういうのは思いついたときにやるのがいちばん。

がはっ、大きい……なかなか終わらなかったり。こんなにかかるの、某ダウンロード以来だわ。\

最初に「空を見上げて」をダウンロードして、聴いてみたら、なんだかSing Like Talkingが聴きたくなってきたので、「Welcome to Another World」をダウンロードのBGMにしたりして。\

ダウンロードが全曲終わったので、続けて聴いてみる。……うわ、これは、打ち込みでここまでというのは、商業ベースでは逆にありえないかも。いつか塩崎さんが書いておられた(と思ったけど、勘違いだったらごめんなさい)、生バンドのシミュレイションっていうのが、よくわかる。アレンジ・演奏から録音・ミキシングまでひとりでやってるバンドサウンド、っていう感じ。マニアックというか、すごくすみずみまで行き届いてると思った。隙がないというより、意識してきちんと隙を作っている、というか。

でも、これ、きっちりしたバンドの演奏で、ボーカルつきで聴きたくなってきちゃう曲ばかりだわ。CD化は、わたしも希望です。

……あれ、もうお昼?

ひる

昼ご飯は、なぜかカップ麺2杯。

それで、ご飯食べたあとは、南向きの部屋で、猫とごろごろしながら、新聞読んだり。……気がついたら、15:00くらいから寝てたり(汗)。

なんか、母と妹が、がさがさやってる。母がむかし着た振り袖を、妹に着せてみようって、いろいろやってるみたい。

17:00に起こされた。……あ、もう着終わったんだ。うんうん。

でも、30年前の振り袖、よくそんなきれいなままで残ってたね。まだちゃんと着られるよ、それなら。

よる

妹のご希望で、焼き肉を食べに行くことに。帰り道、また妹のご希望で、ケーキ屋さんに寄って、ケーキをいっぱい買って。

妹が、居間のファンヒーターの前で寝てた。あのね、そんなとこで寝てると、風邪ひくよ。早くお風呂入って寝なさいよ。

って、結局、わたしのほうが先にお風呂に入って、先に寝てたり(失笑)。


|日記もくじ|最新分|
|98年12月31日へ|1月11日へ|


|自己紹介へ|
|杏代社ホームへ|